ヒアルロン酸注射の痛みと腫れの実態

  1. トップページ
  2. ヒアルロン酸注射の痛みと腫れの実態
部位と回数「目の下・3回」 40代・女性

その注射を受けているときは、痛みとして少し感じます。とても痛いということはありません。そしてその後に、針を刺した部位が、とても痒くなります。しかし、その部位をかいてしまうと、肌トラブルを起こしてしまうと思い、かきませんでした。

部位と回数「ほうれいせんと眉間のしわ」 40代・女性

注射の痛みは、インフルエンザ予防接種より軽いです。クリーム状の麻酔のせいかもしれません。注射した部位が、少し赤くなり、かゆみが出ました。我慢できない程ではなかったです。すこしたつと注射の後は全く分からなくなりました。ですので誰にも気づかれなかったです。

部位と回数「ほうれい線」 46歳・女性

ヒアルロン酸注射の前に、麻酔シールを貼っておくので、痛みは全くありません。麻酔が切れた後も痛みはありませんでした。針を刺した箇所に小さな後が残りますが、1週間くらいで取れました。気になるような肌トラブルは起こりませんでした。

部位と回数「法令線1回」 52歳・女性

打っている最中は、予防接種を受けている感じです。後は痛くないし、痒くもなかったです。その後も何の症状もなかったです。

部位と回数「口の上3回」 50代・女性

注射を打っている最中は、何回かに分けながら打つので、その時々で痛みはあります。インフルエンザのような痛みかどうかは、微妙に打つ場所で違う感じがします。しかし、それも我慢できる程度だと思います。打った後は少し腫れているような感覚が2〜3日ありました。その他のトラブルはありません。

部位と回数「唇・1回」 36歳・女性

注射の痛みはかなりありました。予防接種よりも痛みは強く、長いのでびっくりしました。麻酔をかけても痛みはしっかり感じたので、痛みに弱い人には大変かもしれません。肌のトラブルは特にありませんでしたが、施術後1週間くらいは唇を動かすと違和感がありました。

部位と回数「口回り」 25歳・女性

顔に注射をうったことがなかったのでどれぐらい痛いのか不安でした。部位が違うので予防接種の痛みとはまた別物ですが一瞬の痛みだけなので我慢できました。針自体も細いものでお医者さんの腕もよかったので想像よりもマシだったのと注射後のトラブルなどもなかったです。

部位と回数「頬・3回」 40代・女性

ヒアルロン酸注射を打っている間は痛くて、直後は少し腫れます。3日後から次第に肌になじんでいくので違和感なくハリがでるようになります。痛みも初日はありますが、翌日はとくにないですし綺麗になるので肌が改善されます。

部位と回数「目の下を二回、頬を三回」 28歳・女性

肌変化についてはやはりハリがでるので、洗顔後に化粧水をつけていない時のようなツッパリのようなものが継続的にあるような気がします。かゆみや肌のトラブルは私はありませんでしたが、友人は注射の部分が赤く蚊に刺されのような感じになったと言っていたので、敏感肌の方は少し慎重になった方が良いかもしれません。

部位と回数「ほうれい線1回」 30歳・女性

肌の変化は特にありませんでしたが、大きな口をあけて笑うと最初の1〜2日は鈍痛になりました。他は何もありません。注射の痛みは麻酔をしていたので全く分かりませんでした。いつの間にか終わっていたという感じでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加